占い師コラム

【体験レポ】オラクルカードのここが凄い!実際に占いを受けてみた。

天使アイキャッチ
櫻井
櫻井
こんにちは!久々の週末占い以外の投稿ですが、今日はオラクルカード占いをしてもらった話をします。
龍神くん
龍神くん
お、いつも仲良くしてもらっている桃以*咲希(ももいさき)さんのリーディングだろ?勉強になったか?
櫻井
櫻井
 …うん、深かった。もっと自分もオラクルカードも修行しなくちゃなと思った。
龍神くん
龍神くん
お、初心に戻れるのは良きこと良きこと!占い師なんて一生勉強だからな、鍛錬してどんどん経験を積んで積み重ねていくがよい!!
櫻井
櫻井
…ちょっと気になったんだけど、なんで殿様みたいな喋り方しているの?
龍神くん
龍神くん
いや、最近「大奥」の漫画読んでたら自然に…気にするな!では、体験レポ始めていこう!!

オラクルカードとは?

オラクルカードは天使や守護霊とつながりを深くする由緒あるツールの一つで、オラクル=「神託」「預言」「神の言葉」を意味するカードす。20世紀末までは、オラクルカード=占いを指していて、タロットカードはオラクルカードの仲間でした。

良く耳にするのはエンジェルカードですが、このカードは天使の絵が描かれている神秘的なカードです。他には、パワーストーンや神様、精霊やインナーチャイルドからのメッセージなど英国のものを含める種類も様々です。

オラクルカードのオラクルは、神のお告げを意味している言葉です。つまり、オラクルカードは、神や天使などからのメッセージを知るためのツールです。

恋や仕事、人間関係などに悩み、気持ちが鬱々としてなかなか前向きになれない…という時は誰にでもあると思います。そんな時、今必要なアドバイスをしてくれるのがオラクルカードです。

オラクルカードは20世紀末頃までは占いとして認識されていましたが、現代ではスピリチュアルセラピーの意味合いも含まれているので、一般的な「占い」とは少し意味が違っています。

オラクルカードの役目は、今に焦点をあてながら幸せになるための神や天使からのメッセージを知ることです。オラクルカードはとてもポジティブで前向きなカードなので、困ったときや、気分が沈みがちなときにフワッと心を軽くしてくれる心強い存在でしょう。

オラクルカードとタロットカードの違いは?

タロットカードとオラクルカードは具体的にどう違うのか、そう疑問に思う人もいるのではないでしょうか。

タロットカードもオラクルカードと同様に、悩んでいる事柄に対しカードを使用します。

大きな違いは、タロットカードには直接的なメッセージは書かれておりません。死神や悪魔などのネガティブなメッセージを含んカードもありますので、そのようにネガティブなカードが出た場合は警告や注意するポイントとして見ることが一般的です。

またタロットカードの場合は、主な使い方はカードに質問をしながらカードの持つ意味を自分自身で推測しメッセージを受け取るという手順で行います。

一方、オラクルカードは既にカードにメッセージがはっきりとしているので、タロットカードと比較するとカードの持つ意味をシンプルに受け取ることになります。

タロットカードの場合、「このカードが持つ意味は?」「ここでこのカードが出た場合の意味は?」と占い師側が推測する必要があるため、カードに対する豊富な知識が必要になります。

対し、オラクルカードで一番大切なことは「インスピレーション(直観力)」です。カードに描かれたメッセージをどう受け取り、どう感じたかが大きなポイントとなります。

オラクルカードもタロットカードも、どちらのカードも聞き手に対してメッセージを与えて導くためのカードです。

オラクルカードもタロットカードも、メッセージをアドバイスとして受け取ることが一番大切です。カードが出す結果は最終的な未来ではありませんので、占い師側・ご依頼者側の受け取り方次第で意味も変化していくものになります。

オラクルカード占いに適している人の特徴

心が弱ってしまっている人

悪いカードや不安にさせるのではなく、前向きになったり一歩を踏み出す為に勇気を与えてくれるのがオラクルカードの最大の特徴です。

「悪い結果がでたらどうしよう」「今は心が弱ってるから勇気づけてくれるようなメッセージが欲しい」と思っている人は、ふんわりとしながらも力強く背中を押してくれるメッセージをくれます。

悩みが漠然としてはっきりしない人

モヤモヤイライラしているけど、何に対してそんな気持ちを抱いているのか分からなない、とにかく今のこの混沌とした状況を脱出したい…そのような時にもオラクルカードは適しています。

オラクルカードがバシッと答えを出してくれるというよりも、オラクルカードの中にヒントやキーワードが沢山隠されているので、そこに注力してみて下さい。

そのキーワードから、「あ、そういえば…!」という何か引っかかったものが出てくれば、それがあなたが現状を脱するために抱えている問題ですので、問題がクリアになり解決もしやすくなります。

今後の人生を後押しするメッセージが欲しい人

「これでいいのか」「このままでいいのか」人生の中では分岐点に立つたび、人は悩んでしまい時には悩み過ぎて足がすくんで動けなくなってしまうこともあります。

人に助言を聞いたり勇気づけてもらったりということも効果はありますが、オラクルカードもあなたの「良き友人・相棒」としてあなたの為を思った今必要な適切なメッセージをくれます。

また、誰にも相談できないような悩みもカードに打ち明けて指針にしていくこともできます。どちらにしようか迷っている、今後の人生について不安で心が曇ってしまった、そんな時にオラクルカードは心を覆い隠した雲を吹き飛ばしてくれるでしょう。

実際にオラクルカード占いを受けてみました!

今回、オラクルカードリーディングを受けたのは桃以*咲希(ももいさき)さんのリーディングです。88人を相手に無料リーディングをされていたので、思わず興味を惹かれて申し込みをしてしまいました。(※既に無料リーディングは終了しています)

沢山のお申し込みがあったようで「時間がかかりますよ~」と聞いていたので気長に待つつもりでしたが次の日には結果が届きました(°Д°)早いよ…

私のリーディング結果と、その考察はこんな感じです。

※占い本文引用及びアイコン引用に関しては、桃以*咲希さんご本人様に許可を頂いて使用しております。

櫻井
櫻井
どんなメッセージなのかドキドキだけど…いざ開封!!
桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
 お待たせ致しました! 早速メッセージをお送りさせて頂きますね!
桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
今あなたのそばにある宝が光つつあります。人生の上辺だけでなく、本質を探ってきた結果です。さまざまな贈り物が待ち受けています。

あなたにはそれを受け取るに相応しいと確信してください。ごく普通だと思っていたものが、実は素晴らしいものだったとわかるでしょう。

関わっている人々や状況をもう一度見直してみてください。宝物を手にするには単に人生を新しい目で見ればいいという場合もあります。ずっと前からそこにあったのに、見落としていただけなのです。

櫻井
櫻井
おぉぉぉ、見落としていないかもう一度再確認をしてみろということですね…。 そこにある当たり前のものこそが宝物であることを噛みしめる必要があるのですね。
桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
どうかそのまま進んでみてください。喜びを見いだしながら!

あなたはただ一生懸命に働いて、勤勉に現実的に生きるべきではないのです。あらゆる場面で快楽を受けましょう。五感を満足させましょう。

成長するために苦しむ必要はありません。喜びを通じていくらでも成長出来るのです。

櫻井
櫻井
ここでもメッセージきた、私の成長キーワード「楽しむこと」!!どの占術でも言われるキーワードの一つ。

やっぱり、私には楽しむことが必要なんだろうな…こんなに頻繁に出るのも凄いけど。

桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
 天使はあなたが楽しんで生きることを応援しています。

ちゃんと活路は見いだせますから。最近のあなたは与えてばかりでした。そろそろ与えられることを考えても良い頃です。与え、与えられることのバランスをうまくとれば、やる気をポジティブに高く保っていられるのです。

報酬を必要としない人はいません。やる気を起こさせてくれるのは些細なことなのです。自分に投資する気持ちで心と体を労りましょう。

櫻井
櫻井
天使のメッセージは最近頻繁に感じていたのでやっぱり勘違いではなかったのかという再確認になりました。

「4」や「44」の番号を何度も見る回数が、ここの所頻繁に増えていたで…。そういったメッセージを送っていたということですね。胸にしっかりと刻んでおきます。

桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
また、スカーレットは成功の象徴。あなたが自信を持って夢を実現できることを示しています。

何かしなければという責任感や焦りは横に置き、あなたの望みを叶える取り組みが水面下で行われていることが保証されていると信じてください。 

櫻井
櫻井
な・ん・で・な・に・か・し・な・け・れ・ば…!!という焦りが筒抜けなんだ~!どうして分かるんだ~!と一瞬固まりました。

焦らずですね、はい。承知いたしました。 (もう言いなりモード突入)

桃以*咲希さん
桃以*咲希さん
総合的には、生活すること、学ぶこと、挑戦することに、責任や苦痛を過度に味わう必要はなく、喜びでの中でこそ、成長は加速する、どうかあなたのもっているものを楽に楽しみながら出してみてね、という感じでした。
櫻井
櫻井
なるほどなるほど、やっぱり楽しまないといけないのですね!少し今後を喜びを感じていける方にシフトしていかなければならないのですね。

…ふむふむ。色々考えさせられますね。

——————————————

と、こういった内容でした。

とっても濃くて自分の人生を振り返りつつ今後の在り方について考えさせられる…そういった深いリーディングでした。

桃以*咲希(ももいさき)さん、ありがとうございました(*’▽’)

と、つらつらと引用させて頂きましたが全体的になんていうか…濃い

これを無料でリーディングしているというから驚きました。一部抜粋しているだけなので、全体的にはかなりのボリュームがあります。何文字なのよ…。

そしてこれを88人やるとか私には真似できないわ…と驚きました。さらにさらに、このリーディングに使ってるオラクルカードの枚数。

見て下さい、ドン

 

…多いね。うん。

オラクルカードリーディングは私もやるので分かりますが、数種類のカードを複数枚組み合わせて読み解くのって本当に難しいんですよ。

直訳では意味が分からなくなるようなカードが出てきたりするので、読み解くにはとても時間がかかるしインスピレーションも必要だし勉強もたくさんしないといけなくなります。

オラクルだけでなく、さりげなくルノルマンカードも出てるし…これはかなり本格的かつ自分には真似できないリーディングだな。と、度肝を抜かれたカードリーディングでした。

オラクルカードだからこそ、本質の部分を見極めてくれつつ背中を押してくれるので、あと一歩が踏み出せない、今後のヒントやアドバイスが欲しい人は是非受けてみて下さいね★

ABOUT ME
櫻井 実羽
霊感霊視×エンパス占い師、櫻井実羽のブログです。 お気持ちに特化した鑑定をしており、鑑定では霊感霊視、テレパス(遠隔のエンパス能力)、オラクルカードやタロットカード、ダウジング、西洋占星術などでの鑑定をしています。