コラム/体験談

【龍神様のご加護?】不思議体験と感謝の大切さ

櫻井
櫻井
今回はあることをきっかけに、龍神様を身近に感じるようになった不思議体験について話していくよ。
うさ
うさ
普段は目には見えない不思議な存在だからこそ、そういった体験すると嬉しいよね!
櫻井
櫻井
そうそう。私もそうだったけど、誰かに守られてる、見守ってくれてるって感じるだけで心強く感じるよね。では、はじまりはじまり~。

事の始まりは一枚の写真から

つい数日前、Twitterで仲良くしている方から「蛇の写っている写真なんだけど、感じることがあれば教えて欲しい」とメッセージが。私自身、そんなに沢山メッセージを受け取ったり、ましてやスピリチュアルなことは感じ取れる自信がないので、「感じたことだけでいいなら」と承諾しました。

承諾した途端、まだ写真を見る前だったにも関らず脳裏に一瞬だけだったんですが、白くて黄色っぽいオーラをまとった大きな蛇…というより龍のような物が見えたんです。で、「その写真に写っている蛇って黄色か白?」と聞いたらそうだとのこと。

とにかく、写真を見てみる事にして送信してもらいました。

発光する蛇の写真

で、実際の写真が送られてきて見たのですがその脳裏に浮かんだ蛇よりは小さい蛇ではあったものの、光ってみえる。

私には、何度見ても光って見える…(;’∀’)

送り主にも主人にも見せて聞いてみたけど「別に光っては見えない」とのこと。

む~…私にしかそう見えないのか、旦那の曽祖父の亡くなった時もそうだったな…と思いつつも感じたことをそのまま告げました。で、不思議なのはその後で次々と不思議なことが。

ザっとまとめると、

  • 半月くらい枯れて沈黙してた紫陽花から次々と葉が出だした
  • 鬱々としてた気持ちが急に晴れた
  • ちょっとしたラッキーが立て続けに起こる(ずっと探してたもの・欲しかったものが格安で買えるなど)

と、些細と言えば些細かもしれませんが連続してちょこょことラッキーが数日続きました。

それを、写真を送ってきた友人に話したら「龍神のご加護だ」と。その写真、龍神系の神社だったので入りやすいのかシンクロしやすい体質なのでは…とのことでした。

龍神に好かれやすい人には特徴がある

ちなみに、龍神に好かれやすい人にも特徴があるようで

  1. 虹をよくみる・雨が降る・風が吹く 
  2. 竜雲をよくみる
  3. 数字の8をよくみる
  4. 悪意がない
  5. 向上心があり、ワクワクしている
  6. 神社によくいく
  7. 勢いがある

参考記事:龍神の加護をいただけるのはこんな人 龍神に好かれる人の7つの特徴

と、いった特徴があるそうです。

当てはまるのは、

  • 雨女(重要な節目はいつも雨なので)
  • 数字の8をよく見る(数秘の誕生日数字は8)
  • 神社に良く行く(最近はなかなか行けないけど、実家の隣が神社で意味もなくぼんやりといることが多かった)
  • 向上心がある(ムラはある)
  • 勢いがある(確かに思い立ったらする行動する)

といったものですが、雨女は思い返しても確かにそうだ…と感じました。

龍神の他にも、稲荷・天狗・弁天と自然霊と呼ばれる守護霊(主護霊)がつきやすいタイプはそれぞれ違うようですので、以下のサイトで診断してみてもいいかもしれませんね!

自然霊とは?守護霊となる4タイプとその特徴。龍神・稲荷・天狗・弁天の中で自分の性格に近いものはどれ?

まとめ

櫻井
櫻井
今まで龍神とか身近に感じたりという事はないと思たんですが、自分が無知で気づかなかっただけかも…と思うような出来事でした。
うさ
うさ
普段から見えなくても感謝の気持ちをもって接するのは重要だよね!
櫻井
櫻井
そうだね、感謝の気持ちは大切だね。私も、この体験から感謝することが増えたよ。近々、龍神系の神社にも行くつもり。
うさ
うさ
また不思議体験するかもね!続編を楽しみにしてるよ♪
ABOUT ME
櫻井 実羽
霊感霊視×エンパス占い師、櫻井実羽のブログです。 お気持ちに特化した鑑定をしており、鑑定では霊感霊視、テレパス(遠隔のエンパス能力)、オラクルカードやタロットカード、ダウジング、西洋占星術などでの鑑定をしています。